Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

かるた大会と6色団子づくり(年長児)

2月2日(水)晴れ

本来なら年長児は一日入学の予定でしたが、コロナ感染拡大の為

保護者説明会に変更となりました。

なので、年長児は上毛かるた大会を午前中に行いました。

4人1チームで競い合い、2回戦は5人1チームで行いました。

それぞれ表彰状を頂き、とても嬉しそうな子どもたちでした。

なかなか札がとれない友だちが取れた時に、周りの子がその子以上に喜んでくれ、

なんて素敵なクラスだろうと感心しました。

午後は給食の先生が考えてくれ6色団子づくりをしました。

(ほうれん草・人参・かぼちゃ・抹茶・ココア・コーン)

団子づくりはお手のもの!両手使いで丸めたり、同じ大きさにこだわったり

上手に出来上がりました。

楽しい一日になって良かったですね。

No Comments

Enroll Your Words

To Top