Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

2月のお誕生会は!

2月のお誕生会を行いました。2月生まれの園児は、ひよこ組のしゅうすけくん、り す組のちとせちゃんとみつきくん、うさぎ組のゆうたくん、ぱんだ組のしょうたくん、きりん組のあさひちゃんとりんくんの計7名でした。そして、先生では子育て支援で活躍している酒井でした。

 

8名の仲間をみんなでお祝いしたあと、好きな食べ物やなりたい職業を聞きましたが、食べ物では桃、仕事では消防士(ほとんどの子が消防車と言ってましたが…)が、一番人気でした。アイス屋さんやお医者さんもいました。

 

そのあと、園児への出し物は、ペープサートとパネルシアターでした。ペープサートは三匹の子豚で、パネルシアターは「ヤダットちゃん」でした。うさぎ組の先生方が鍵盤ハーモニカも交えながら行ってくれました。ノリノリになり少しざわついていても、楽器を奏でだすと、ピタッと集中する子どもたち、目の前で演奏する音楽のもつ素晴らしさを実感しました。そして、子どもたちが持っている感性にもっとそれらを注いであげたいと思いました。
最後に、ブラックライトシアターを行いました。あまりうまくはできませんでしたが、集中して聞き入っている姿にホッとし、「先生、来月もやってね」と声をかけてきてくれたきりん組の女の子に癒されました。

No Comments

Enroll Your Words

To Top