Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

きりん組、薩摩芋と格闘する!

穏やかな日差しを浴びながら、5月に植えたサツマイモを掘りました。マルチシートをして植えたサツマイモの小さな苗は、このひと夏の光と水で大きな大きな茂みを作っていました。インゲンや枝豆、スイカなどを栽培し収穫してきたきりん組のみんなにとって、この秋最大の収穫を迎えます。
つるを引き抜き、マルチシートをはがすと、いざ出陣! 目の前のサツマイモとの格闘が切って落とされました。数名で協力し合い、時に奪い合いながら大きなサツマイモを途中で折らないように、注意深く力強く手掘りしていました。
大きなイモを掘り起こすたびに、あちこちで勝利の歓声が沸いていました。よく頑張ったね。見ている私には、子どもたちの喜びがお裾分けとして届いた来ました。ありがと!
さあ、来週の木曜日は、ぱんだ組の出番です!きりん組に負けないでガンバレ!

No Comments

Enroll Your Words

To Top