Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

豆まきと節分集会

H31.2.1

豆まきと節分集会の日です。今年も年長児が鬼になり、各クラスを廻ってもらいました。鬼のお面は各園児の力作です。ひよこぐみからりすぐみ、うさぎぐみ、そしてぱんだぐみへ。鬼になった年長児ですが、お休みが多く、今日は7名でしたので、3人と4人に分かれて自作の鬼のお面をかぶり、「悪い鬼をおいだすぞ~!」と小さい子たちから落花生をぶつけられていました。最初は恥ずかしそうでしたが、次第に本気モードが出てきて迫力がありました。その後、皆で集まって節分集会です。先生の紙芝居から、○×ゲームでとても盛り上がりました。○×ゲームで最高に新聞紙で作った豆を集めたチームが、大きなペンダントをいただきました。とても楽しい集会でした。

No Comments

Enroll Your Words

To Top