Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

坐禅と城町公園(h31.1)

平成31年1月17日(木)

年長児の坐禅の日です。こども園がおたのしみ会のリハーサルで園バスを使用するため、第二こども園から海源寺さんまで、歩くことにしました。3.4歳児も一緒に城町公園まで一緒に行ってみたいということになり、大人数での団体行動で出発しました。途中、この歩き方では坐禅の時間に間に合わないようなので、年長児だけスピードを上げて、海源寺さんを目指しました。何とか坐禅開始時間の2分前に到着です。12月はおたのしみ会練習のため坐禅はお休みしたので、覚えているかなと思ったのですが、まったく心配なし。今回も15分間静かに座ることができ100点をいただきました。坐禅後は城町公園まで歩き、3.4歳児と合流です。でも3.4歳児は園に帰る用意をしていたので、年長児だけ残り、少し遊びました。帰りも安全な歩道を通りましたが、消防署の近くで、3.4歳児に追い付きました。さすが年長児の脚力に驚いた一日でした。

No Comments

Enroll Your Words

To Top