Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

もちつき大会h30.12

12月27日(木)

もちつき大会です。天気が良く風もない、とても良い日になりました。JA甘楽富岡青年壮年部の方々8名が園に来てくれました。保護者会役員の方々も大勢協力し、餅つきが始まりました。5臼を順番に、うさぎぐみ、ぱんだぐみ、きりんぐみでつかせてもらいました。「よいしょっ!よいしょっ!」の声が園内に響き渡りました。青年部の中には俊太郎、優太郎君、そして凰花、咲絢ちゃんのお父さんもいて、一緒に餅をついてくれました。つき上がった餅は役員さんが小さくちぎり、「きなこ」「からみ」「砂糖醤油」「ココア」にまぶして、園児に分けてくれました。あんころもちも役員さんの指導により、ぱんだ・きりんぐみが丸めました。最後は「けんちん汁」を給食の先生が作ってくれました。みな、おなか一杯になるまで、お餅をいただきました。

No Comments

Enroll Your Words

To Top