Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

東富岡地区文化祭参加

11月5日(月)

昨日4日(日)は東富岡地区文化祭が開催されました。ひばり第二こども園は年長児が曽木伝統芸能「げんこつ踊り」と運動会で披露した「U・S・A」を大勢の地元の皆さんの見守る中で披露しました。文化祭の作品では年長児が絵画教室での作品「お花畑」と「だるまさん」そして年中児が「かきとりんご」の作品を展示しました。恒例の「かかしまつり」コンテストの発表があり、我がひばり第二こども園は昨年に引き続き第1位と市長賞をいただきました。子どもたちの嬉しそうな笑顔、そして担任のホッとした様子が目に浮かびました。この第1位作品のかかし「スーパーマリオ」は園に戻ってきたら正門横に飾りたいと思います年長児の皆さん、日曜日にも関わらず、全員参加してくれてありがとうございました。保護者の皆さんにも大変お世話になりました。

No Comments

Enroll Your Words

To Top