Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

坐禅とかかしの搬入

8月23日(木)

8月の坐禅の日です。暑い日になりましたが、海源寺本堂は風通しも良く扇風機も使わせていただいているので、結構快適です。今回も柔軟体操からはじまり、座り方のおさらいをして鐘の音3回と共に坐禅が始まりました。今日もこのきりん組はとても静かです。音もたてずじっと静かに座ること17分ぐらいでしょうか?しっかりと座ることができ、和尚さんから「今回も100点!」をいただきました。素晴らしいです。坐禅の帰りを利用してに東富岡公民館へ「かかし祭り」に出品するかかしを持っていきました。館長さんが出迎えてくれ、皆でかかしを囲んで記念撮影をしました。そして倉庫へ出品作を持っていくと、すでにたくさんのかかしが鎮座?していました。皆かなりの力作ぞろいでしたが、こども園の「マリオかかし」は秀逸のような気がします。来週ぐらいから君川田んぼに飾られ、東富岡体育祭の日にコンクールの投票があります。ぜひ今年も第1位を取りたいですね。皆さんのご協力をよろしくお願いします。

No Comments

Enroll Your Words

To Top