Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

お泊り保育スタート

7月20日(金)

お泊り保育が始まりました。年長児は朝から、おやつ用のモロコシの皮むきです。そして10時半、藤岡のみかぼみらい館へ向けて出発しました。

プラネタリウムは先客がいて、11時30分より放映が始まりました。「わぁ きれい!」天井に広がる星座を観て。大きな歓声があがりました。

その後、みらい館の職員の方が、外は暑いでしょうからということで、本日は使用していないホワイエを全部使わせていただき、まるでレストランのような昼食を取ることができました。前回もそうでしたが藤岡の職員の皆様の対応がとても親切で素晴らしいと思いました。その後、時間がありましたので、吉井の総合公園に寄ってみました。木々に囲まれた日陰の多い公園で、河川の隣にありますので川風がとても気持ちよく、セミの抜け殻がたくさんあり、充分楽しめました。この後園に戻り、プールに入った後、お待ちかねのソーメン流し、花火、夜の消防署見学と続きます。楽しみで、こどもたちの笑顔満載な一日になりそうです。

No Comments

Enroll Your Words

To Top