Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

7月の避難訓練

7月13日(金)

7月の避難訓練は午後に行いました。3時20分、館内放送が流れます!「火事です!火事です!」各クラスでおやつを食べていたり、お昼寝から覚めたばかりの子ども達もいましたが、さっと立ち上がり、防災頭巾をかぶります。火の手は「給食室」と放送しています。皆真剣に煙を吸わないよう、口を閉じ、手で覆っています。そして、先生の指示のもと正門前まで避難します。この間2~3分です。とても良くできていました。「どこから火が出たと言っていたかな?」の質問に「給食室!」と一斉に声が上がりました。「火事はいつおこるかわかりません」「放送をよく聞いて、先生の言うことをよく聞いて避難してください」のお話にもちゃんと耳を傾けてくれました。避難訓練終了後、クラスに入る時も、きちんと上履きを雑巾でこすり、泥を落として入ってくれました。まだ今年度3回目の避難ですが、とても良くできました。小さい子も泣かずに参加できていました。

No Comments

Enroll Your Words

To Top