Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

コロッケづくり

7月4日(水)

先日のじゃがいも掘りと玉ねぎ掘りでいただいた、大量のじゃがいもと玉ねぎにひき肉をプラスして、昨日年長児がコロッケつくりに挑戦しました。年度遊びと同じ感覚でまあるいコロッケのもとを作ります。年長児は本当に丸めるのが上手になりました。これに卵とパン粉をつけて、冷蔵庫で一晩寝かせました。その数約500個、すごい数です。おかげさまで今日の給食とおやつは「コロッケづくし」となりました。今日は給食の先生が油で揚げてくれていました。卵のダメなアレルギー児や0.1歳児には油を使わない方法でコロッケを作ります。たくさん食べられるようでうれしい限りです。ぜひとも子どもさんに感想を聴いてみて教えてくれると嬉しいです。

No Comments

Enroll Your Words

To Top