Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

自園菜園でのジャガイモ掘り(年中児)

6月14日(木)

園の西50Mの場所に借りている菜園(畑)のジャガイモが大きく育ち、掘りごろとなったので、本日4歳児(ぱんだぐみ)がジャガイモ掘りを行いました。このジャガイモは今のぱんだ組がうさぎ組の時、種芋を植えたものです。種類はメークインと男爵を植えました。土が柔らかいので、ジャガイモの葉を引っ張るとゴロゴロっとジャガイモが顔を出しました。面白いように出てくるジャガイモ、みるみるうちにコンテナいっぱいになりました。コンテナでは運べないので、一輪車に載せて、こども園まで運びました。皆で自分で掘ったジャガイモをもち、収穫したジャガイモと一緒に記念撮影です。天気も良く、楽しいジャガイモ掘りになりました。畑を貸してくださっている佐藤さん、本当にありがとうございました。

No Comments

Enroll Your Words

To Top