Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

歯科検診を行いました。

6月5日(火)

歯と口の健康週間にちなみ、本日歯科検診を行いました。10時少し前に嘱託医である曽根歯科医院の木村先生が歯科衛生士さんを連れて来園されました。0歳児からの検診が始まりました。小さい子は担任に抱っこされての検診ですが、さすがに怖くてなかなかお口が開けられません。先生の優しい言葉に助けられていました。3歳以上児からは、ちゃんと立って検診が受けられましたが、やはり経験の少ないことなので、口を閉じて拒否の姿勢を貫く子もいたり、おおきな口を開けられ、先生に褒められている子もいました。本日はお休みする園児も少なく、大変助かりました。この結果を本日持たせますので、治療の必要のある子はすぐに、歯医者さんへご予約下さい。

No Comments

Enroll Your Words

To Top