Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

おだんごづくり

5月17日(木)

年中(ぱんだぐみ)が「おやつのおだんご」づくりに挑戦しました。上新粉をこねるまでは主任がしましたが、大きなボウルから小さく分けられたお団子のもとを一つづつ手のひらにのせ、とても上手に丸められました。給食の先生がそれをゆでて、白ごまと黒ゴマの2種類のゴマ味のおだんごに味付けをしてくれました。さて、3時のおやつです。ぱんだ組は外のデッキで、他のクラスはお部屋でおいしくいただきました。4才児にしてはとてもうまくまるめられ、他のクラスのこどもたちや職員からもとても評判が良かった“おだんごづくり”でした。

No Comments

Enroll Your Words

To Top