Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

新米おにぎりできたよ!

11月8日(水)

子どもたちが園庭で育てた「バケツのお米」が見事に実り、先日収穫し、もみ殻をすり鉢と軟式ボールで玄米にしました。量は約4合になり今日は4・5歳児のぱんだ・きりんぐみがその玄米をよく洗って電気釜で炊いて、おにぎりにしてみました。本来ならおやつでこの新米おにぎりを食べる予定でしたが、行事が重なりお迎えの時間になってしまいましたので急いでラップにくるみ、お家に持ち帰ってもらいました。子どもたちは、自分たちで育てた稲がお米になりそしておにぎりになったことに、とても興奮していました。お家でおいしく食べていただけましたでしょうか?食べた感想を聞かせてくれたらうれしいと思います。

No Comments

Enroll Your Words

To Top