Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

ひよこぐみ園外保育

10月17日(火)

雨が上がりました。今日はひよこぐみ(0・1歳児)の園外保育です。

園バスでもみじ平総合公園へ「どんぐり拾い」そして、今年二回目の「自然史博物館」です。

残念ながら2名が欠席となってしまいましたが、16名の子が職員6名と楽しく行ってこられました。

まず、長い滑り台がある場所に、たくさんのどんぐりが落ちているという情報で、雨上がりで少しぬかってはいましたが

登って見ました。散歩道沿いにたくさんのどんぐりが落ちていて「あっ、どんぐりィ」と楽しそうに拾っています。

坂の上で少し休憩し、自然史博物館へ向かいました。

雨予想でしたので、本当にたくさんの入場者でした。小中高の学生や、施設の方々などで大変混みあっていました。

小さい子なので、今回は1階のみの見学でしたが、前回よりもしっかりと歩け、泣く子もほとんどいませんでした。

ぐるっと一周して、バスに戻りました。園に帰る途中では、疲れと車の揺れに気持ちよくなり、眠たくなってしまう子もいましたが

皆元気に行ってこられました。短い時間でしたが、どんぐり拾いや,コウロギを見つけたり、

博物館の中を一生懸命歩くことができた子どもたちでした。

 

 

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top