Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

9月のお誕生日会

9月29日(金)

9月の誕生会を行いました。今月の対象児は6名、職員は2名でした。

恒例の好きな食べ物は?の質問は「カレ~!」がほとんど。やはり子どもに大人気ですね。

大きくなったら?は保育士さんという答えも出て、職員は皆、大満足です。

それから、絵本の題名あてクイズ、解っていても、マイクを向けられると答えられない子が続出!

やはり、皆の前では少し上がっちゃいますよね。

そして、ひばりこども園から借用した、大型絵本「じしんだ!」を先生が読んでくれました。

今月は「防災月間」タイムリーな絵本でした。楽しいお誕生会になりました。

ちなみに今日のおやつは「アンパンマンケーキ」だそうです。楽しみですね。

No Comments

Enroll Your Words

To Top