Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

園外保育(2・3歳児)

9月26日(火)

9月の園外保育の日です。今日はりす・うさぎ組が園バスを使いました。4・5歳児は市役所見学に出かけました。

9時半に園バスで出発、みな嬉しそうでハイテンションです。良い天気で本当に園外保育日和でした。行先はもみじ平総合公園へ向かいました。公園ははいつもより空いていて、ほぼひばり第二保育園の独占のようでした。

りす組は大型遊具のある場所で遊び、うさぎ組は競技場を周りながらドングリ拾いに出かけました。ウォーキングのおじさんに大きなドングリが落ちているところを教えてもらい、夢中で拾っていました。今頃が一番ドングリが落ちているようです。続いて長い滑り台へ移動です。ここでもめいっぱい遊び、お昼時間になったので、りす組と合流しお弁当を食べました。大きな木がたくさんあるので、日陰でお弁当を食べることが出来ました。

帰りのバスでも元気でしたが。中には完全にお昼寝ZZZ・・・の子もいました。一生懸命遊んだのですから仕方ないですよね。保護者の皆さん美味しいお弁当をありがとうございました。

No Comments

Enroll Your Words

To Top