Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

実りの秋?

9月7日(木)

保育園で育てているバケツの稲がだいぶ成長してきました。稲穂が垂れてきています。

子どもたちは「〇〇ちゃんが植えた苗がいちばん大きい~」なんて比べっこしながら、 水やりをしていましたが、

もうどの稲も立派なものです。色づいてきましたので収穫祭も楽しみにしています。

そして、ゴ~ヤやカボチャもびっくりです。ゴ~ヤもカボチャも夏の野菜?だと思っていたのですが、プールも終わり

秋風が吹いてきている中でなんとすごい収穫です。(実はカボチャは自然に育っちゃったものなのですが・・)

ゴーヤは主任がひよこ組の窓のグリーンカーテンにと買ってきて、皆で植えたものですが、プランターにも関わらず

土が良かったのでしょうか、すごい成長力です。窓の一面を覆ってくれました。さらに、ゴーヤの実がなり始め、見る見るうちに毎日収穫できるほどになりました。それがこの2日間収穫しなかったら、なんとこの大きさです。本当に驚きました。なので、収穫祝いで記念写真を撮りました。皆、うれしそうですね。

 

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top