Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

園外保育(8月)

8月23日(水)

8月の園外保育の日です。

01歳児ひよこぐみは園周辺を一回りして、

しののめ公園で遊びました。

2歳児りす組は、かぶら公園でたっぷり遊び、

お弁当は保育園の子育て支援室でおいしくいただきました。

3・4・5歳児は園バスを使い「高崎の観音山ファミリーパーク」へ行ってきました。

園バスは園児51人乗りなので、かなりの満席状態となりましたが、そんなことはお構いなし、楽しそうに出発しました。

天気は上々、風もさわやかで遠足日和です。

ファミリーパーク到着後、広い公園内を歩いて噴水広場へ・・・。

噴水広場では他園のこども達も水遊びをしていました。

ひばり第二の園児たちも、早く遊びたくて、待ちきれない様子です。

ですが、順番としてまず、ふわふわドームと大型遊具の場所に行き、

汗びっしょりになるまで遊びました。

続いて靴など、ぬれてはまずいものは脱ぎ、タオルを持って、いよいよ噴水広場に集合です。

突然下から飛び出してくる噴水に、びっくりしたり逃げ回ったり、大騒ぎの子どもたちでした。

やがておなかがすく時間になり、お弁当を食べることにしました。

涼しい場所を選び、、シートを広げました。

お母さん方の工夫したお弁当を見せ合いながら楽しく、そして美味しくいただきました。

食後は帰る時間まで、まだ少し時間があったので

長いローラー滑り台を一人1回だけという約束をして、滑り降りてから園バスに戻りました。

月に1回ですが、少し離れた公園に園バスで行く園外保育。

子どもたちにとってはとても楽しい時間のようです。

保護者の皆さん、お弁当作り大変でしょうが

今後もご協力よろしくお願いいたします。

No Comments

Enroll Your Words

To Top