Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

大きな野菜がとれたよ!

8月7日(月)

土曜、日曜と良い天気が続き、今日の月曜日

お集りの後、4・5歳児がいつものようにひばり菜園へ・・・。

すると、収穫の最盛期はとっくに過ぎているのに、野菜がいくつもなっていました。

ミニトマトはその場でよく洗い、子どもたちの口の中へ、

それ以外の野菜は、手にもって保育園に戻ってきました。

テラスに並べてみると、なんと42個・・・。

きゅうりもオクラもビッグサイズです。

きゅうりは、その場で包丁で切って、特製の味噌マヨネーズをつけて、

皆で頂きました。

そのほかは、給食の先生にお願いして、今日もみそ汁の中に

具材として入れていただきました。

どの野菜もまだまだみずみずしく美味しかったですよ。

No Comments

Enroll Your Words

To Top