Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

納涼祭h29

8月6日(日)

昨日5日は富岡ひばり第二保育園、初めての納涼祭でした。

保護者会役員の方々が1か月も前から、準備してくれた大きな行事です。

天候が心配でしたが、夕立もなく、本当に良かったと思います。

夕方4時に、お集りの後盆踊りからスタートです。

練習の甲斐があり、子どもたちも浴衣や甚平を着て

上手に踊ってくれました。

保護者の方々も踊りに加わっていただき、うれしかったです。

そして、お楽しみの模擬店やゲームの時間になりました。

各コーナーは満員御礼で、各所で笑顔が飛び交っていました。

2回目の盆踊りは5時からです。

再度、3.4.5歳児室をフルオープンにしたスペースで

職員手作りの櫓のまわりを囲んで盆踊りです。

楽しそうでしたね。

そして再び、まだ行ってない模擬店や挑戦していないゲームに

走っていきました。

やがて6時、終了の放送とともに

子どもたちは笑顔で帰っていきました。

その後、保護者会役員、ボランティアの保護者、職員で

後片付けです。皆効率よく動いていただき

40分後にはきれいに片づけられました。

そして、ささやかながら、ご苦労さん会を

役員、職員で行いました。

皆、疲れたけれども、子どもたちがの楽しそうな様子が見られ

うれしかったと言ってくれました。

保護者会役員の皆様、ボランティアの方々、そして職員の皆さん

お疲れさまでした。

p.s はい・チーズのプロカメラマンが来園し、たくさんのスナップを

撮ってくれました。2週間後にはアップしてくれるというので

皆さんに、パスワードをお知らせいたします。ぜひ、プロの撮影した

写真もご覧ください。

No Comments

Enroll Your Words

To Top