Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

園外保育(未満児)7月

7月26日(水)

園外保育の日です。今回の園バス使用は未満児です。

天気が良ければ吉井運動公園へ行く予定でしたが、あいにくの雨模様。

朝、さっそく連絡し、未満児は自然史博物館、以上児は

富小の校庭にお邪魔することになりました。

朝のお集まりを済ませ、9時50分、園を出発です。

園バスは一路自然史博物館を目指しました。

なんとか雨が上がってくれていたので、入り口まではスムースに到着。

館内に入り、いよいよ問題の強化ガラスの敷き詰めた床を歩くコーナー、動く恐竜のコーナーを進みます。

思ったより泣き叫ぶ子も少なく、自然史の係員も少しびっくりしていました。

子どもによって興味がまちまちなので、あっちへ行ったり、こっちへ行ったりで

9人もいる担任も大変です。周りにいた見学者の皆さんも

子どもたちを上手に移動させている、先生たちの動きにもびっくりしていたようです。

約1時間の見学。企画展は時間がなく残念ながらスルーしてしまいましたが

とても楽しい時間でした。

園に戻ると、以上児たちが小学校の校庭から帰り、園のテラスでお弁当を食べていました。

未満児も早速、クラスや、多目的室で、おいしいお弁当を頂きました。

少し雨に降られましたが、無事、園外保育が終了し、美味しいお弁当も食べられ

大満足だったようです。

次回の園外保育はもう少し天気が良い日になるよう、祈りたいですね。

No Comments

Enroll Your Words

To Top