Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

防犯教室

10月23日(水)曇り時々雨

今日は防犯教室を行いました。

不審者対応で園児は未満児、以上児それぞれ一部屋に集まり避難をしました。

職員はさすまたをもったり、箒等をもって不審者確保の練習を行いました。咄嗟には怖さもあり難しいので練習がやはり必要だと思います。

その後、以上児の子どもたちは防犯協会の方々による紙芝居【いかのおすし】【ロボットポコペンはじめてのおるすばん】と寸劇を見ました。子どもたちは真剣な眼差しで見入っていました。

最後に【ノーサギ音頭】をみんなで踊り、お土産のばんそうこうを頂き嬉しそうな

子どもたち。「いかのおすし」しっかりと覚えたいと思います。

No Comments

Enroll Your Words

To Top