Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

納涼祭

7月27日(土)晴れ/雷雨

子どもたちがとても楽しみにしていた納涼祭。

玄関には七夕飾り、テラスと部屋には子どもたちが作った提灯が飾られています。

浴衣や甚平姿の子どもたちが嬉しそうに登園してきました。

集合時間がちょうど雷雨の予報で心配でしたが、何とか定刻に始められました。

年長児の神輿からスタート、今年は子どもたちだけで担ぐことができるほど息がピッタリでした。

盆踊りは室内で行い、0,1,2,4歳児で一回目。3,5歳児で二回目に分かれて踊りました。

今年は【やさい音頭】【月夜のポンチャラリン】の2曲で、卒園した小学生も楽しそうに一緒に踊ってくれました。

おじいちゃんおばあちゃん、親戚のいとこの子、沢山の人でとても賑やかで楽しい時間を過ごしていたようです。

部屋は蒸し暑いほどでしたが、体調が悪くなる人もなくホッとしました。

保護者会役員の方、ボランティアの方には準備から片づけまで本当にお世話になりました。

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top