Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

豆まき

2月2日(金)晴れ

明日は節分です。園では今日、みんなで豆まきをしました。

鬼役のきりん組はこの日のために張り子のお面作りをしてきました。

きりん組の鬼がクラスに入ってくると、新聞紙の豆を本気で投げつけ

しばらく「おにはそと!」と叫びながら豆を投げていた子どもたちですが、鬼がやられて倒れると「やったー!」と

喜んでいました。きりん組には大きな赤鬼が登場し、必死に鬼を退治しようと頑張っていました。

豆まきが終わってから、オープンルームにして【おにのにこちゃん体操】をみんなで踊ったり、パネルシアターをみました。

最後に園庭で追いかけ玉入れをしました。さすがきりん組は110個も玉を入れられました。

みんなの中にいる、色々な鬼をやっつけられたと思います。

お昼の給食は恒例の【鬼のおにぎり】を美味しく頂きました。

No Comments

Enroll Your Words

To Top