Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

焼き芋大会

1月12日(金)晴れ

秋に収穫をしたさつま芋と里芋を使って焼き芋大会をしました。

ぱんだ・きりん組の子どもたちが、新聞紙とアルミホイルでお芋を包んでくれました。

思っていた以上に沢山お芋があって、子どもたちは何度も包んではバーベキューコンロのところに行き

園長先生と一緒に炭火の中にお芋を入れました。

9日に作った繭玉も水にくぐらせてから焼いてみました。

そして、午後のおやつの時間にテラスでみんなで頂きました。

給食の先生が味噌田楽を作ってくれたので里芋は味噌を付けて食べ、とても好評で売れ行き良好でした。

日中は暖かい日だったので、とても良かったです。

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top