Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

十五夜集会

9月29日(金)晴れ

今日は十五夜ですね。十五夜の日がちょうど満月と重なるのは次は7年後ということなので、

今夜はみんな、まんまるお月さまをめでたいものですね。

昨日、今日と夏の暑さとなってしまい、外での集会は止めてオープンルームで行いました。

久しぶりに園児が全員集合したので賑やかな集会となりました。昨日から富岡中学校の生徒さん3名が職場体験で来てくれています。

担当の先生が十五夜の話と紙皿シアターをしてくれました。

最後はみんなで童謡【つき】を歌ってから各クラスに戻り、お月見団子を頂きました。

No Comments

Enroll Your Words

To Top