Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

お泊り保育(年長児)1日目

9月1日(金)晴れ

今日は年長児のお泊り保育です。

土と火の里公園に出発し、みんなでステンシル体験をしバック作りをしました。

1時間程度集中して仕上げました。そこで昼食を食べてから小平河川公園に移動し、

川遊びを楽しみました。園長先生が下見に行った時よりさらに水量は減っていたので

遊びやすかったです。暑かったのもありとても川の中は気持ちよかったです。

たっぷりと遊んで、スイカのおやつを食べて園に帰ってきました。

お夕飯の流しソーメンは大人気で、何度も挑戦して食べていました。

炭火焼きのホットドックもぺろりと完食の子どもたち。

みんなで花火をして、夜の消防署見学に出かけました。

ちょうど、うさぎ組の中村詩ちゃんのお父さんが出勤していました。

救急車の中や出動する時の消防服の早着替えなど、色々と見せてもらいました。

子どもたちは全員9時半には入眠出来ました。一日笑顔の子どもたちでした。

No Comments

Enroll Your Words

To Top