Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

縦割り保育(以上児)

8月10日(木)晴れ

今日は今年度2回目の縦割り保育【クッキング】をしました。

餃子の皮を使ったピザ風を作りました。

「チョコバナナマシュマロピザ」「ベビースターピザ」「しらすピザ」「トマトピーマンピザ」

の4種類をグループに分かれて作りました。トマトピーマンのグループは包丁にも挑戦し、思っていた以上に細く切っていた子どもたちです。

作り終わると、給食の先生がすぐに焼いてくれました。待っている間は《じゃんけん列車》《風船バレー》をして盛り上がりました。

出来上がったピザをグループごとに座り、みんなで美味しく楽しく食べました。

給食が食べられるかと心配もありましたが、たまには自分で作ったものをお腹いっぱい食べるのもいいかなと、

満足そうな子どもたちを見てそう思いました。結果、給食もしっかりと食べた子どもたちでした。

No Comments

Enroll Your Words

To Top