Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

じゃがいもの掘りと絵画教室

6月20日(火)はれ

今日はじゃがいも掘りをしました。気温も昨日ほど上がらず良かったです。

3・4・5・2歳児の順番で畑に行き、掘りました。

うさぎ組のしまかたそうすけくんのお父さんが一日保育参加でした。

子どもたちは特にお父さんが来てくれると本当に嬉しそうです、ありがとうございました。

ひよこ組も散歩の途中で立ち寄ってくれてじゃがいもを触ったりしました。

午後のおやつは掘りたての小さめなじゃがいもを素揚げにし、甘辛煮にしてくれました。

子どもたちはとても良く食べました。

午後、きりん組は絵画教室で5月に予定していたフィンガーペインティングを6月に行いました。

プールが出来てしまったので、正門を広げて2チームに分かれてしました。

これは毎年子どもたちが楽しみにしていて、今年も大胆に楽しんでいました。

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top