Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

いちご狩り(以上児)

5月29日(月)雨/曇り

今年も、きりん組の茂木芽沙ちゃんの家のいちご園でご厚意によりいちご狩りをさせてもらいました。

毎年、子どもたちはいちご狩りを楽しみにしていて、今朝もテンション高めの子どもたちでした。

うさぎ・ぱんだ組が1便のバスで出発。お父さんの説明を聞いて早速いちごを取っていました。

「おいしい~」「あま~い」の声があちこちから聞こえてきました。

カップに入れても全て食べてしまう子・山盛りにお土産用にしている子と個性が出ます。

美味しいいちごをたくさん食べて、楽しい時間を過ごすことができたようです。

きりん組は2便で出発です。自宅前にあるハウスで、水耕栽培のいちごを取らせてもらいました。

芽沙ちゃんのアドバイスを聞きながら取っていました。

途中で大きい黄緑色のカエルを発見して、数人は夢中になっていたので、園まで連れて帰ってきました。

未満児の子はお昼の給食でいちごを頂きました。

本当にありがとうございました。お土産のいちごをどうやって食べるでしょうか・・

No Comments

Enroll Your Words

To Top