Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

10日遅れの豆まき

2月13日(月)小雨

コロナの為、希望保育のクラスがあったので豆まきを延期していました。

やっと今日《10日遅れの豆まき》が出来ました。

きりん組の子どもたちが今年も鬼役をしました。2チームに分かれて鬼のお面を被り、ひよこ組・りす組に

突入。「鬼は外~」「福は内~」のかけ声はビックリしてあまり聞こえてきませんでしたが、必死に丸めた新聞紙の

豆を投げていた子どもたちでした。ひよこ組の数人は泣いてしまった子もいましたが。

次にうさぎ組・ぱんだ組に突入。ぱんだ組は強面のお面をつけていたので、誰が鬼なのかわからないほどでした。

今年のきりん組さんは豆が当たると倒れたり、ひっくり返ったりとても上手に鬼役が出来ました。

豆まきの後はゲームをクラスごとに楽しみました。《鬼の的当てゲーム》や《追いかけ玉入れ》などです。

子どもたちの中にいる泣き虫鬼・おこりんぼ鬼・弱虫鬼が退治できたでしょうか。

No Comments

Enroll Your Words

To Top