Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

もちつき大会

1月6日(金)晴れ

明けましておめでとうございます。年末から延期になっていたもちつき大会ですが、

今日、無事に行うことが出来ました。JA東富岡青年部の皆さんが11名も来てくれ、

一緒にもちつきをしてくれました。

ぱんだ組の茂木芽沙ちゃん・北村碧唯くんのお父さんもそのうちのメンバーです。

そして保護者会役員の方が5名お手伝いをしてくれました。

朝はとても寒かったのですが、もちつき大会の頃になると日差したっぷりでとても暖かい日となり

嬉しかったです。

園児全員でJAさんのもちつきを見せてもらってから、餅つき機でついた餅をみんなで食べました。

今年は砂糖醬油ときな粉2種類の味付けで、つきたてお餅を頂きました。

以上児の子どもたちは、JAさんと一緒にもちつきもしました。

今日のお昼はけんちんうどんと唐揚げ、みかん。

お餅を食べた後でもペロリと食べきっていた子どもたちです。

No Comments

Enroll Your Words

To Top