Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

十五夜集会

9月9日(金)雨/晴れ

明日が十五夜ですが土曜日のため、今日『十五夜集会』をしました。

朝のお集まりをいつも通りにして、運動会でする【ラララ体操】をみんなで練習しました。

アップテンポの曲で大人も覚えるまではなかなか大変です。

その後に十五夜集会をしました。

テラスにすすき・さつまいも・りんごを飾り、給食の先生が作ってくれた出来立てのお月見団子を添えて始まりました。

担当は年長の先生です。

『十五夜について』・『何に見えるかな』・『くいしん坊なお月さま』

子どもたちは真剣な眼差しで見ていました。0歳児から5歳児まで全員そろっての

集会は久しぶりで、にぎやかにできて嬉しかったです。

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top