Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

絵画教室(年長児)

9月6日(火)晴れ

今日は絵画教室の日です。今月と来月で『ぼくのかお・わたしのかお』を描きます。

まずは自分の顔を鏡でよく見て、自由画帳に練習をしました。「目を描きましょう」と新井先生。

描くポイントを教えてもらいながら、子どもたちは真剣に描いていました。鼻・口を描いてから本番です。

「顔は大きく描いてね」と言われ、どの位大きいのか悩んだすえ、画用紙に顔を付けていた子もいました。

お陰でバッチリ、上手に描けていました。どんどん描き進めている子、何度も消しては書き直している子と

色々でしたが、みんなすごい集中力で描いていました。

肌色を自分で作り、塗り上げて今日はここまで終わりました。来月が待ち遠しく、楽しみです。

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top