Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

お泊り保育(年長児)

9月2日(金)曇り時々雨

台風の影響が心配でしたが、朝は雨が降ってなく無事に

出発することが出来ました。

上野村の不二洞に入り、約1時間鍾乳洞の中を探検しました。

コウモリを何人かの子どもたちが目撃!大騒ぎでした。

スカイヴィレッジは雨が降ってきたので渡らずに、お昼は川の駅でたべることにしました。

お昼を食べているころが一番雨が降っていましたが、恐竜センターに着く頃は小雨程度で

とても移動は助かりました。

今日、一番のお楽しみは恐竜センターだったのでとても喜んでいました。

ゆっくりと館内を見て、ライブシアター【よみがえる恐竜たち】を2回も

見てきました。迫力の恐竜が目の前に現れてとても満足そうな子どもたちでした。

藤岡経由で帰り道に天気がよければ行くはずだった小平河川公園にも立ち寄ることができました。

園に帰って来ると、先生たちがお泊りの準備をして待っていてくれました。

お夕飯はホットドックをまず食べて、お待ちかねの(流しそーめん)を園の入口でやりました。

1回目は上手くそーめんをとれなかった子も2回目はコツが分かったようで、どんどん上手になりました。

今年の子どもたちはそーめんを沢山食べてくれて、1番食べた子はなんと「15回食べた!」と叫んでいました。

「昨年よりそうーめんの量を増やしたんですよ~」と給食の先生が驚いていました。

お腹いっぱいになった後は花火も出来ました。ひとり3本花火をしました。

シャワーで汗を流した後はミッションクリアゲームをしました。2人ずつチームを組んで楽しくクリアしていました。

今、9時前ですがほとんどの子は夢の中へ。

 

 

 

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top