Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

とうもろこし収穫 (うさぎ組)

8月2日(火)晴れ

ポップコーン用のとうもろこしを収穫しました。

なんと畑から一人1本、とうもろこしの幹ごと持って帰ってきたのには

びっくり!たくましい姿のうさぎ組です。

「カラスが食べちゃったんだって」と言いながら、房を取っていた子どもたち。

皮を剝いていると「あおむしがいる~」と大騒ぎになり、

みんなで輪になって観察をしていました。

ひと皮ずつ剥いて、皮を束ねて部屋に吊るすことが出来ました。

ポップコーンにして食べられるのはいつ頃でしょうか、楽しみです。

No Comments

Enroll Your Words

To Top