Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

クラス懇談会・二者面談も始まりました!!

今週から「クラス懇談会」と「二者面談」を始めました。過去2年間新型コロナの影響で中止しておりましたが、保護者の方や職員の希望が強く再開を決意しました。先月から再開した保護者による「一日保育」もそうですが、これらは、この2年間ある意味閉ざされたこども園を、開かれたこども園へと戻す第一歩であると考えています。そして、成長が著しい園児のことを考えますと、保護者と保育者が語り合い、同じ方向を向いて子どもに接していくための意義深い取組だと思います。

今日はきりん組のクラス懇談会や未満児の二者面談が行われました。クラス懇談会は、以上児の各クラスを2グループに分けて行います。今週はきりん組です。初回は火曜日に行いましたので、今日は第2回です。前回も今回も穏やかな雰囲気の中、多岐にわたる貴重な話し合いができた、家庭での様子が分かってよかったと担任が報告してくれました。二者面談もそうですが、都合をつけて出席された保護者の方に感謝を申し上げます。

だた、「新型コロナもようやく収まってきた今日この頃・・・」との言葉を、このブログの書き出しに使いたかったのですが、第七波が迫ってきたようです。本日、東京都では8,300人を超える陽性者が確認されたそうです。

意を決して始めたクラス懇談会と二者面談、また、以上児の保護者による一日保育ですが、今のところ群馬県の警戒レベルが3になるまでは実施しようと考えております。何卒、ご理解くださいますようお願いいたします。

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top