Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

玉ねぎ掘り

5月23日(月)晴れ

今日は畑の玉ねぎ掘りです。

4歳児・3歳児・5歳児の順にやりました。

4歳児はコンテナ3個いっぱいに玉ねぎを取ってくれて、

お土産用は子どもたちが自分で取った玉ねぎです、

葉っぱ付きなので家で切ってくださいね。

3歳児はコンテナ2個分を大きな玉ねぎと格闘し、なかなか抜けない子もいました。

段々とコツが分かってきた感じでした。

最後の年長児は長い作の玉ねぎを収穫でしたが、さすが年長の子どもたちです。

スピードが格段と違って、早いこと。あっという間に収穫完了でした。

今年は大きめの玉ねぎです。是非、持ち帰った玉ねぎで料理をお願いします。

今年は大量の収穫でした。

No Comments

Enroll Your Words

To Top