Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

お泊り保育 1日目 (年長児)

10月29日(金) 晴れ

今日は延期になっていたきりん組のお泊り保育です。天気は快晴。

鬼石の木村みかん園目指して9時にこども園を出発!!

みかん畑を見て子どもたちのテンションがUPしました。木村さんにみかんの取り方を教わり、早速みかん狩りを開始しました。

今年の子は大きいみかんを見つけるのが上手で、沢山みかんを食べてお土産の分も持って来ました。

子どもたちの笑い声が山いっぱいに響いていました。

庚申山に移動して、昼食のおにぎりと唐揚げをぺろりと食べてパワーアップ。

いよいよ庚申山の山登りです。道にはどんぐりがずっと落ちていてどんぐり拾いをしながら行きました。

途中でカエルやトカゲを見つけたり、棒を杖替わりにしたりして歩くこと30分くらいで山頂に到着。

山頂でしばらく遊びました。それからひょうたん池まで降りていく途中で蛇に出くわすというアクシデントが。

無事に下山し、昼食を食べた公園で遊び、最後は全員で増えオニまでして帰って来ました。

時間が早かったので、昨日行った吉井町の中央公園に途中立ち寄り、再び遊ぶことにしました。

見つけたトカゲがいなくなったと大騒ぎ。どの子も本当に楽しそうでした。

園に戻ると先生たちが夕食の準備をしてくれていました。夕食は炭火焼きのホットドックと流しうどん。温水で温かいうどんを

沢山食べました。今日のおやつのハロウィンクッキーも給食の先生が取っておいてくれて食べました。

花火はまーるくなって一人3本しました。急きょ、りす組まで真っ暗な廊下を2人ずつ行きくじ引きをしてくるという

ゲームもして、園長先生の絵本シアターを観て入眠となります。みんな疲れたと思うけど、楽しい疲れだと思います。

No Comments

Enroll Your Words

To Top