Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

秋のバス旅行

10月22日(金) 曇り

今日は以上児のバス旅行でした。天気が心配で、急きょ借りた体育館で昼食かと思っていましたが、

日頃の子どもたちの行いが良いのか帰りのバスに乗るまで雨は降らずに待っていてくれました。

山際のせいか寒さもそれほどではなく、本当に良かったです。

行きのバスの中では先生たちが準備をしたクイズをしたり、歌をうたったりした後に保護者会より用意して頂いた

お菓子を一つ食べたら文化むらに到着しました。

先ず、号車ごとに記念写真を撮り【トロッコ列車】に乗り込みました。

途中で野生の猿が出て来て大興奮!(係の人が雨が降る前になると出てくるんだと教えてくれました)

峠の湯駅で10分休憩後、文化むらまで再び【トロッコ列車】に乗りました。

号車ごとに今度は【あぷたくん】に乗り、園内を1週しました。

昼食は芝生広場で美味しいお弁当をみんなで食べました。食べている途中、少し晴れ間も見え

るほどでした。

昼食後は2グループごとに汽車を見たり、資料館のジオラマを見学したり、園内で遊びました。どんぐりが落ちていてポケットに沢山拾ってきた子どももいます。

予定通りの14時にバスの乗り込み、動き出したら雨が降ってきました。なんてラッキーな子どもたち!

帰りは先生たちの用意したお楽しみの続きを楽しんだり、DVDを観て帰ってきました。

体調を崩す子もなく、ケガ等もなく、楽しく行って来れて良かったです。

お弁当作りや急なお願い事などありましたが、ご協力を頂きありがとうございました。

 

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top