Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

十三夜集会

10月18日(月) 晴れ

運動会が終わったと思ったら、一気に秋が深まってしまいましたが

子どもたちは運動会の余韻を楽しんでいるようで、朝は鉄棒が大人気でした。

お集まりの後に今日は十三夜集会を行いました。担当の夏美先生とあか梨先生が

世界のあちこちから見たお月様をクイズ形式で教えてくれました。

南アメリカはワニ  南ヨーロッパはカニ  北ヨーロッパはおばあさんが本を読んでいるところだそうです。

そして日本はうさぎが餅つきをしているところですね。今夜はお月様が見られそうなので、是非

子どもと一緒にご覧ください。

今日は午後のおやつ用に子どもたちが各クラスでおだんご作りをしました。

給食の先生が黄色のおだんごを追加してくれてお月見だんごになりました。

自分たちで作ったおだんごはとっても美味しかったです。

No Comments

Enroll Your Words

To Top