Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

ポップコーンを作ったよ!

10月1日(金)雨

台風の影響で今日は朝から雨模様です。

りす組が育てていたトウモロコシの収穫期に残念なことに、鳥に食べられてしまったのと

雨で運動会練習もあまり出来ないので、園長先生がお楽しみにポップコーンをクラスごとに作ってくれました。

子どもたちは興味津々で園長先生が「静かになったら始めようかな」と言うと、見事に素早く静かになった子どもたちです。

ポップコーンの機械に豆とオイルとバターを入れ、スイッチON! しばらくするとトウモロコシの豆が弾け出し、みんなの眼もキラキラ。

いい香りが部屋いっぱいに広がり、早速みんなで頂きました。あっという間にポップコーンは無くなり、子どもたちのお腹の中へ入ってしまいました。

午前はりす・うさぎ組で、午後はぱんだ・きりん組でポップコーン作りを楽しみました。

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top