Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

白菜の苗植え

9月28日(火) 晴れ

今日は畑に白菜の苗植えをしました。白菜の苗も卒園児の橋本朗くんのおばあちゃんに頂いたものです。

ぱんだ組・きりん組の順で苗植えを行い、うさぎ組は人参と大根の種まきをしました。

苗植えは手慣れたもので、一列に並んで次々と植えることが出来ました。

うさぎ組は小さな種を手のひらにもらい、とても大事そうに種を蒔いていました。

つい大事に思うばかり、土をトントンと固めていたお友だちも何人か・・

夏野菜のオクラとなす・パプリカは今日で片付けておしまいです。この夏も沢山収穫が出来、

野菜の苦手な子も畑の野菜だと食べられるようになりました。大切な食育です。

No Comments

Enroll Your Words

To Top