Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

野菜の苗植え (年中・年長児)

9月13日(月) 晴れ

今日は朝から爽やかな天気でした。週末の天気が心配なこともあって畑に野菜の苗を植えました。

苗は今年も卒園児の橋本朗くんのおばあちゃん家からキャベツ・ブロッコリー・カリフラワーを頂きました。

毎年、本当に有り難い事です。

畑のマルチは以前、園長先生と職員でしておいたので今日はすぐに苗植えが始められました。

ぱんだ組・きりん組の順番で一人ずつ植えていきましたが、やり方を熟知している子どもたちは

手慣れた手つきでとても上手に苗植えができました。大きくなるのが楽しみです。

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top