Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

7月 縦割り保育(プールのおもちゃ作り)

7月8日(木) 雨

今年度2回目の縦割り保育の日です。楽しみにしていたという子どももいてうれしい朝でした。

テラスでグループ分けをしてそれぞれ作りたいおもちゃのグループに移動しました。

1グループ 金魚すくい       10名

2グループ  魚つり        17名

3グループ  いかだ作り       18名

4グループ  ウォータースライダー  14名

どうしてもうさぎ組のお友だちは担任のいるグループに行ってしまう傾向があります。

回数が増えていけばわかっていくでしょう。

金魚すくい・魚つり・ウォータースライダーは牛乳パックと発泡スチロールトレイで作りました。

いかだ作りはペットボトルと風船を使い、布団圧縮袋に入れて作りました。

どのグループもマジックで好きな絵を描いたり、ハサミを上手に使いながらみんな楽しそうでした。

保護者の皆様には急なお願いでしたが、ペットボトルやトレイを沢山用意していただきありがとうございました。

後日出来上がったおもちゃを使い、このグループごとにプールで遊びたいと考えています。

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top