Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

今年度初めての縦割り保育

6月30日(水) 曇り

雨を心配していましたが、暑くもなく縦割り保育日和となりました。

朝のお集まり後、園庭でグループ分けをしました。

1グループ 園庭で宝探しと泥あそびをしよう

2グループ 親水公園で生き物探し

3グループ 室内で段ボールハウス オオカミと7匹のこやぎごっこ

4グループ 小舟神社で忍者ごっこ遊び

ぱんだ・きりん組の子がそれぞれやりたいグループにまず分かれました。

その後に縦割り保育が初めてのうさぎ組の子が分かれました。少し人数にばらつきがありましたが、

大勢のところには先生の応援が入りました。

どのグループも先生たちが準備していたので、とっても楽しそうでした。

園長先生が「今日は一日、やさしい日にしよう!」と話してくれたので

きりん組の子は小さいクラスの子の面倒をとてもよく見てくれました。

そして今日の給食は、昨日年長児が作ってくれたコロッケです。

じゃがいも(きたあかり)と玉ねぎは園の畑で採れたものなので、とっても美味しかったです。

野菜サラダやスープもすべて完食出来ました。

 

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top