Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

じゃがいも掘りしました

6月18日(金) 晴れ

今日は予定通りにじゃがいも掘りができました。

子どもたちが掘るには土が軟らかくなっていて、畑のコンディションはバッチリでした。

うさぎ・りす・ぱんだ・きりん組の順番で掘りました。

園長先生からの掘りかたの話を聞いて、目の前の葉っぱを引っ張ると中からじゃがいもの顔が出てくる、出てくる!

「おっきいのがあった」「赤ちゃんのじゃがいも」「お尻みたい」どのクラスのどの子もみんな目がキラキラ!

次々に出てくるので、」本当にじゃがいも掘りは楽しいです。

途中でひよこ組のみんなも来て、葉っぱ付きのじゃがいもを見ました。

コンテナの中からお家へのお土産用のじゃがいもを自分で選んで園に戻りました。

この週末、お料理をして食べてみてください。

No Comments

Enroll Your Words

To Top