Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

いちご狩り 行ってきました!

6月3日(水) 晴れ

今日はうさぎ組の茂木芽沙ちゃん家のご厚意により3歳以上児のみんなで楽しいいちご狩りに行ってきました。

子ども達はとっても楽しみにしていたようで、3時に起きてしまったと言う子がいたり、

普段はおとなしめな子も登園してきて「いちご狩りたのしみ~」と話してくれたり、

別の子は「いちごをたくさん食べられるように、朝ごはん少なくした!」

とワクワク感が伝わってきました。

うさぎ組の子は路地ハウスのいちごを。ぱんだときりん組は水耕栽培のハウスのいちごを取りました。

うさぎ組は食べることに夢中でカップの中にいちごが入りません、慌てて保育者が足していました。

ぱんだ組は「もうお腹いっぱい、給食いらない」というほど美味しいいちごを食べていました。

きりん組は昨年も体験しているので手慣れたもので、食べてはカップに入れまた食べてと、とても上手でした。

帰りのバスの中ではいちごのいいにおいがバスの中いっぱいに広がり、子ども達の手の中にはしっかりとカップがありました。

お土産のいちごをお家の人も味わってみてください。

給食では園の頂いたいちごをジャムにしてくれる予定です。おやつがまた楽しみです。

茂木さんには大変お世話になりました。子ども達の満面の笑顔を見ることができました。

 

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top